2010年07月26日

最後の晩餐

さー、自分の働いたお店にて最後の晩餐となりました。


前の日に体調を悪くしていたので、かなり心配だったんですが、なんとか大丈夫そうだったんで



楽しみにしていきました。





まずは、プリアンティパスト




最後の晩餐





牛肉のタルタルになります。

これは、わたくしいつも作っていました。





続いて、アンティパスト




最後の晩餐




フォアグラと鶏肉のテリーヌ

桃のマリネが添えてありました。


これむちゃうまかったです




次がプリモピアット



最後の晩餐




ラザニアのようにパスタ生地が重なってる料理です






次が、セコンドピアット

まず魚がこちら




最後の晩餐





サーモンのソテー ジャガイモのソースです




次に、お肉






最後の晩餐





牛肩肉の柔らか煮 日本語だとこんな感じだと思います。





デザートとるの忘れましたが、桃のミネストローネでした。




あと、チーズをいただきまして、最後の晩餐終了になりました。




この食べてる間に、ワインも結構いただきまして、ちょっとへろへろになってしまいました。




とてもおいしくいただき、ここで働いてよかったとつくづく思いました。



いろんなことを思いながら食べていたのですが、この店に最初に来たときのことを一番に思い出しました。





日本から1人できて、言葉もわからず不安いっぱいで来た時を。






それを考えたら、この三ヶ月で日本人自分1人でも働いていたんだと思うと、少しは成長したな、



なんて考えてました。



最後に、みんなで終わってから飲もうなんてゆってくれたんですが、あたくし食べ過ぎ飲みすぎでダウンしてました。




そのことだけくやまれながら、イタリアの3ヶ月が終わりました。


同じカテゴリー(イタリア滞在記)の記事画像
日本の誇り
芸術って
旅の想い出・・・
イタリアぶらり旅 ミラノ編
イタリアぶらり旅 フィレンツェ編
イタリアぶらり旅 ローマ編
同じカテゴリー(イタリア滞在記)の記事
 日本の誇り (2011-01-08 09:59)
 芸術って (2011-01-03 17:51)
 旅の想い出・・・ (2010-07-26 20:09)
 イタリアぶらり旅 ミラノ編 (2010-07-24 09:09)
 イタリアぶらり旅 フィレンツェ編 (2010-07-23 21:26)
 イタリアぶらり旅 ローマ編 (2010-07-23 11:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ただいま忘年会コース承っています 貸切も可能なのでお早めにご連絡ください FUCAホームページ http://www.fuca.biz/
ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/n992600/
Facebookページ https://www.facebook.com/FUCA-206521762755285/